
田無日記

映像編集者 1977年生まれ

一年の速さについて

あっという間に一年が過ぎると、毎年思うのは、おっさんだから、物事に新鮮味がなく、惰性だからなんだろうけれど。

かといって、新鮮な経験や、したことない事をする事自体は、ストレスにしかならなかったりもして、一体、どうしたらいいのか。

したことがなくて、楽しい事をすべきなのか。

 なんだろう、たのしいことって。

 

一年の早さを考えると、死ぬのも、すぐそこな気もするから、なるべく気をつけないといけない。このまま、一年の速さがドンドン速度を増し、借金だけが増えるとなれば、死ぬ、というほかのチョイスがなくなるようにも思う。