
田無日記

映像編集者 1977年生まれ

人生プレイ

この世は、プレイグラウンドだと、思えば、すべては何らかのプレイであり、ごっこ、でもあり、大層気が楽になる。
みうらじゅんさんの、ない仕事の作り方、が面白い本だった。
親孝行をプレイなのだから、仕方ないと思えば、意外とやれる、そういうみうらさんの考え方を、日常生活に広く適応していくことがうまくいけば、幸せである。
自分洗脳、自分なくし、これらもみうらさんの言葉。仏像マニアであることから、このような発想が生まれるのだろうけれど、とにかく、自分の精神の持っていき方として、シックリくる。
とにかく、今は、タノシイ状態なんだと、自分を思い込ませることが、生きるうえで、なにより肝心。